奥さん

自然食品の店 沢 を夫婦で、
茅ケ崎市内で営んでおります。

最寄り駅は「茅ヶ崎駅」「辻堂駅」で、それぞれ
「辻堂12系統」(若松町経由)のバスが出ています。

それぞれ「駅」から、自転車で「10~20分くらい」の距離に
なります。

レジ カウンターのガラスケースには、店長の趣味である
電車の模型「Nゲージ」が展示されています。
スイッチを入れて走らせることも出来ます。 

ご来店の際には是非、
こちらもご覧になっていただければと思います。


自然食品の店 沢 https://homesawa.ame

記事一覧(19)

今日は「コンビーフの日」より…。

1875年の今日、コンビーフの台形の缶詰が特許を取ったみたいだよ。>1875年は「明治8年」で、そんな昔からあるんだねぇと思いました。今日 4月6日は「コンビーフの日」だそうで、私は、じつは「コンビーフを食べたことがない…。」のですが、気になりまして、検索してみました。(関連サイトより引用)・コンビーフの日1875年のこの日、コンビーフの台形の缶が特許登録された。中に肉が詰めやすいように工夫されて、独特の台形の形になった。 あの「独特な缶のつくり」は、やはり特許登録されていたのですね。ちなみに… 当店で取り扱っている「コンビーフ」は、 ・創健社 愛媛産牛 無塩せきコンビーフ(80g)¥972(税込み) で、こちらの商品も、以前は「台形の缶」だったのですが、今はリニューアルされていまして、「普通の缶のかたち」になっています。・・・ 今日は、市内の小学校の「入学式」がありました。昨日の中学校の入学式同様に、「桜が散ってしまっているなぁ」で、それを思うと、ちょっと残念に感じましたが、 近所の「新一年生」の晴れ姿を見て、「おめでとうございます」と挨拶しましたら、 「やっぱり、桜に負けないくらい、輝いているね!」と、これから頑張って、大きくなっていってほしいなぁと思いました…  「4月6日はコンビーフの日」より でした。